【中国語版】【耳かき・散髪・炭酸シャンプー】ねこぐらし。〜ベンガル猫娘と追憶のおもてなし〜【CV:高槻かなこ】[CANDYVOICE]



2020年11月09日0時
作品紹介

※本作品は「【耳かき・散髪・炭酸シャンプー】ねこぐらし。〜ベンガル猫娘と追憶のおもてなし〜【CV:高槻かなこ】(RJ292865)」と重複する内容があります。
※本作品は日本語音声に加えて、中国語字幕映像が含まれています(簡体字&繁体字)。

第5弾:ベンガル猫(CV:高槻かなこ)

【今作品のASMR】
人に当たる音は聴覚だけでなく、触覚も大切な要素だと考えています。
心地良く音を感じて頂けるよう、音声録音に関しましては耳に当たる音をKU100(バイノーラルマイク)だけでなく、振動マイクでも同時に収録し、触覚の要素を取り入れております。
KU100=聴覚振動マイク=触覚をミックスして当作品は演出しております。
ヘッドフォンではドライバーが大きい分、振動も大きく感じやすいかもしれません。カナル型イヤフォンと聴き比べても面白いと思いますので、様々な形でお楽しみくださいませ。

今作品の主なASMR音
・竹製の耳かき(右耳・左耳)
・保湿クリームぬりぬりのマッサージ(右耳・左耳)
・散髪
・シャンプー
・あわあわクリームでおひげ剃り
・ベンガル猫の吐息

【本作は約2時間に及ぶ大作!!】
実力派の音響効果スタッフによる耳かき、クリームでのお耳揉み、散髪、炭酸シャンプー、お髭剃り等の心地良いASMR音声を中心に、ストーリー性も融合された新たな音声作品となります。

【ストーリー】
あの世とこの世の狭間にある旅館・猫鳴館を舞台に猫娘たちがご奉仕!?「選ばれし人」(リスナー)から最も愛された猫は、巫女として選ばれ現世に人として生き返ることが!?個性豊かな猫娘たちの恋愛ゲーム、いや、儀式が始まる…。

※今商品に関する音声、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は固く禁じます。



猫娘紹介〜ベンガル猫(CV:高槻かなこ)〜

「キミにね…。昔からこういうの…してあげたかったんだぁ…」

【ベンガル猫(CV:高槻かなこ)】

年上の大人な猫。サバサバしたタイプのお姉さん。大人っぽい・艶っぽい感じの性格。ただ、どこか感情がわかりやすく表に出たり、どことなく可愛らしいところが見え隠れしている。不器用な性格のため、他人との距離を計り間違えることも多々あり。



シリーズあらすじ

ここは死後、天国にも行けたが前世に未練がある生物の魂が集まる、あの世とこの世の狭間の世界。旅館・猫鳴館。

様々な人々&人じゃない者達が猫の姿となって働いたり働かなかったり(猫なので)…。自由気ままに、けれど、どこか心の中にモヤっとしたものを抱えながら暮らしていた。

そして今日から、10年に一度の祝祭「九魂祭」。
猫には9つの魂(ことわざ:猫に九生有りに由来)があるという言葉の由来となった祭りが始まる。
猫鳴館に溜まった穢れを依代と共に流し祓う事を主目的とする。
現世に住まう選ばれし人(主人公)を神と見立て、巫女が奉仕することで荒御魂を鎮める。
最後にはマレビトである人と、連れ添う巫女が穢を持って現世に流される、というものだ。

要は、選ばれし人に猫娘は巫女として奉仕し、再び現世へ生き返るためのお祭り、なのだ。

しかし、猫たちの多くが人として生き返りたい、という気持ちが非常にあるので、多くの猫娘が巫女になるために立候補することになる。
結果、二ヶ月間の準備期間の間で、あれやこれやで最も愛された猫『惚れさせた者』が巫女になれるというお祭りに変化した。

これは死後の世界では非常に有名なお祭りであり、注目度が非常に高い。
天国も地獄もこの時だけはあの世配信サイトの画面に夢中。
どの猫娘が勝利し巫女となれるのか。あの世とこの世の狭間で、猫娘たちの恋愛ゲーム、いや、儀式が始まる。



トラックリスト合計2:21:55
1.ようこそ猫鳴館(ねこめいかん)へ。~ベンガル猫の場合~2:20
2.膝枕で耳かき。仕上げにクリームぬりぬり右耳)22:50
3.膝枕で耳かき。仕上げにクリームぬりぬり(左耳)27:43
4.ベンガル猫とおしゃべり〜お茶を啜りながら〜2:34
5.キミの髪をチョキチョキ。散髪タイム20:38
6.髪を切ったら炭酸シャンプー(?)しないとね23:32
7.あわあわクリームでおひげ剃り23:50
8.ベンガル猫とおしゃべり〜就寝前のご準備〜2:24
9.ベンガル猫の寝かしつけ♪(睡眠・安眠導入)16:04



関連サイト

公式HP(Ci-en)
https://ci-en.net/creator/6740
情報をまとめていくところだよ!

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/candyvoiceasmr
無料のサンプルどんどんあげていくよ!

Twitter
https://twitter.com/CandyVoiceASMR
最新情報をキャッチするにはここをフォロー!

TikTok
https://www.tiktok.com/@candyvoice_asmr
TikTokでも楽しんでもらえるよ!



クレジット

ベンガル猫(CV:高槻かなこ)
イラスト・キャラクターデザイン:ぶーた
シナリオ:逢縁奇演
制作:CANDYVOICE